blog

2022/08/14 10:21



※セルロイド材を使用しているフレームは、約170℃で燃えだしますので、ストーブなどの火の近くには置かないでください


プラスチックフレームには「アセテート素材」と「セルロイド素材」があって、
現在の約90%は「アセテート素材」ですが、
眼鏡人間では「セルロイド素材」のメガネフレームを中心に取り扱っています。

短所
普通に使用・保管していれば大丈夫ですが、発火性があるのでご注意ください。
セルロイド眼鏡を作れる、めがね職人さんが少ない。
めがね職人さんの手作りなので、時間がかかる。

長所
弾力性があって、衝撃にも強くて丈夫。
使えば使うほどに、顔に馴染んでくる。
使えば使うほどに、独特のツヤが出てくる。
※まるでジーンズのデニム生地みたいでしょ!

ひとりごと

※まるでジーンズのデニム生地みたいなので、作っちゃいました!

MEGANENINGEN(メガネニンゲン)のメガネはこちら

https://base.meganeningen.jp/categories/4416021

「メガネ × ジーンズ」
今では希少なセルロイド素材のメガネフレームを、
日本のメガネ産地福井県鯖江市の眼鏡職人の熟練の技で創りだす、
まるでレプリカジーンズ(デニム)のような細部へのこだわりと色落ち感をプラス。

送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。
プラスチックフレーム専用の眼鏡クリーナー