blog

2023/01/01 16:13



鯖江の異端児「スギモトデザインスタジオ」が巻き起こす、ちょっぴりジブリな「design88」ワールド。

design88(デザインハッパ)

市販されている多くのメガネは度付きレンズを入れた完成品を想定した物が多くない。
「軽さ」を謳っているメガネは度付きレンズを入れれば重くなる。
「掛け心地」を謳ったメガネも度付きレンズを入れればバランスが崩れる。
メガネを愛する者として、メガネデザイナーとして『軽さ』『掛け心地』『美しさ』『色と遊ぶ』を作り出したメガネが『design88』である。

スギモトデザインスタジオ

【経年侵化シリーズ】
これは君が完成させる眼鏡だ。
フロントカラーは着色後にエイジング加工を施した。
ダメージを受けた着色は経年で削り落ちて、君の歴史を刻み込む色へと成長する。
これは劣化ではなく侵化なのだ。
※着色並びにエイジング加工は一部のモデルには使用していません。

【-3106「せめて、眼鏡らしく」】
塗装は剥げ堕ちているけど眼鏡らしく左右対称。 塗装なんてどうせ剝げ堕ちるから最初っからこれくらいでちょうど良いだろ。 むしろ経年で徐々に剥げ堕ちて自分だけのモノに育っていく過程も楽しいんじゃないのか?
そんなことを誰が思うか知らないが「せめて、眼鏡らしく」と!!


Col. 血に染まった大地、略して「赤」


Col.蒼き星は誰のもの、略して「青」


Col.夜明け前が最も暗い、略して「黒」


(特注色)Col.サビとデニムと男と女、略して「サビ」

【5959「静止した思考の中で」】
塗装は剥げ堕ちている、ネジは全く揃っていない・・・それがどうした。 どんな強固な表面処理をしたってどうせ剥げるんだから最初から剥げてればいいじゃないか! そうすれば誰も気にしないだろw
人間なんて適当なんだよ、それが真実ってもんさ・・・知らんけど


Col. 疾風のごとく駆け抜ける、略して「緑」


Col. 希望の太陽を身につける、略して「橙」


Col.夜明け前が最も暗い、略して「黒」


(特注色)Col.サビとデニムと男と女、略して「サビ」

【3901「壊れかけた先、そして」】
塗装は剥げ堕ちている、左右で違っている・・・それがどうした。 どんな強固な表面処理をしたってどうせ剥げるんだから最初から剥げてればいいじゃないか! そうすれば誰も気にしないだろw
これは壊れかけの眼鏡なのか・・・まぁ、どうでもいいか。


Col. 鋼の鎧を身につけ邪悪を撃つ、略して「紫」


Col. 究極の無をもたらす、略して「白」


Col.夜明け前が最も暗い、略して「黒」


(特注色)Col.サビとデニムと男と女、略して「サビ」

【39010101「失敗と成功の価値は」】
これは失敗なのか?それとも成功なのか?「不協和音」と言えばいいのか?
そんな事は手にした者が、見たものが、己の心の中で問えばいい事なのだ。



【39100102「第三形態は最終形態なのか」】
第一形態 第二形態 そして、第三形態 これが最終形態なのか?
そんなことはどうでもいいだろ、次があるかないかは俺が決める!



【859 「地獄の蓋はだれが開ける」】
サングラス部分のフロントデザインは地下から人外なるものが出てきそうな雰囲気がある。 それは「地獄の蓋」のようにも見える。 触れてはならぬモノへの人への警告なのか?恐れを知らぬ者への祝福なのか? っと小難しい侯爵はさておき、とにかくパカパカと開閉してくれ! それだけで楽しいからw


Col. 邪悪を焼き尽くす灼熱の腕、略して「チタンサンカ」


(特注色)Col.サビとデニムと男と女、略して「サビ」

詳しくはこちら

送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。
プラスチックフレーム専用の眼鏡クリーナー